So-net無料ブログ作成
検索選択

たしかに

セブンプレミアムの冷凍ドライカレーって、
超有名冷凍食品メーカが製造しているだけあって
美味しいと思うのですが・・・エビはいらないよね。

ってゆーか少し前に、ネットで、
 「牛肉のプロは、
  最近もてはやされている脂肪が過剰な霜降り肉よりも、
  脂肪が3割くらいの肉のほうがおいしいと思っている」
という記事を見て・・・今頃かよって思っちゃいました。

まぁ、そういうことなので、テレビ等で脂肪だらけの牛肉の
すき焼き等を食べて絶賛している自称グルメタレント
全員バカ舌ってことがばれちゃいましたね。

・・・それにしても、相棒の劇場版4の公開を記念して
明日の夜、劇場版第一弾を放送するらしいのですが、
劇場版第一弾って、たまきサンが出ていましたよね。

どうするのだろう。うまくカットしたのかな。

見た目は大人、頭脳は子供、その名は・・・

突然ですが、問題です。

あなたは今、駅の改札を通ろうとしています。

改札機は3列、改札機の先は広場になっていて、
どの改札機を通り抜けても、直進、左折、及び右折が可能です。

ここで、あなたが、改札機を通り抜けた後、左折するとしたら、
3列の改札機のうちのどの改札機を通りますか?

おそらく、大部分の人が「3列のうちの左側の改札機を通る」と
答えると思います。

ところが、首都圏の駅では、右側の改札機を通り抜けた後、
左側の改札機を通り抜けた人、及び中央の改札機を通り抜けた人を
よけながら左折する人が多いんですよねぇ。なぜでしょう。

まぁ、こういう奇妙な現象は改札に限ったことではないんですけどね。
横断歩道を渡った先で右に曲がるのに横断歩道の左端を歩くとか、
コンビニ等でレジの順番待ちをする際に、会計を済ませて店を出る人と
店の出口との間に立つとか、・・・ね。

暇人の戯言

なんか、2020年の東京オリンピックに向けて、
外国人と英会話ができるように、せめて道案内くらいはできるようにと、
頑張っている人がたくさんいるらしいのですが・・・

道案内を含む簡単な会話ならスマートフォンを使えばいいんじゃないの?



ってゆーか2020年の東京オリンピックに向けて、
完全分煙化を進めようとしているらしいのですが・・・たぶん無理。

完全に分煙しようとしたら、少なくとも下記(1)~(4)の4通りに分類しないと
ダメだと思うのですが・・・できるのかねぇ?
(1)タバコを吸わない人のみが立ち入り可能なエリア
(2)タバコを吸わない人、及び普段タバコは吸うけど今は吸わないしタバコ臭がしない人のみが
   立ち入り可能なエリア
(3)タバコを吸わない人、普段タバコは吸うけど今は吸わないしタバコ臭がしない人、
   及び今はタバコを吸わないけれどタバコ臭がする人のみが立ち入り可能なエリア
(4)タバコを吸ってもいいエリア



・・・それはそうと、なんか最近、フジテレビ専属タレント・・・じゃなかった
フジテレビ専属アナウンサーのショーパンことショウノヨウコさんの顔と、
経済評論家のカツマカズヨさんの顔との距離が近づいたような気がするんですよねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤフオクの悪質な出品者

ヤフオク等の「物品等の売買を仲介するサイト」の出品者のなかには、
1円でも高く売ろうとして「せこい手」を使う出品者が結構いるんですね~。

例えば、タイトルや商品説明の欄で「美品」とか「新品同様」といったことを
強調しているのですが、最後のほうに、
 「素人で詳しいことはわからないから見落としがあっても許してね」
みたいなことを記載する出品者。

届いた品が「よく見ないと気付かない微傷がある程度」の品であれば許せますが、
一目でわかる目立つ傷をどうやったら見落とすんだよ~。
それともユーの目は、都合の悪い事物は見えない特殊な目なのか?

・・・でもまぁ、こういうのはまだましなほうで、先日見つけた出品者は、
2016年後半に発売されたラミー社の「ルクス」という万年筆を、
「アルスター」といい、しかも「デッドストック」などと記載して
ぼったくり価格で出品していました。

(URLはこちら)
  http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j409353805

この出品者の他の出品物を見ると、出品者は「素人」ではないと思われ、
何らかの意図をもって虚偽の記載をしているわけで・・・

まっ、ああいう出品者と取引をするのは筆記具のことをわかっている人で、
騙されることはないと思うのですが・・・だとしても悪質ですよね~。

ちなみに、上述の出品者に「これデッドストックではないですよね?」という
趣旨の質問をしたのですが、回答はありませんでした。
しかも、ブラックリストに登録されちゃいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

置いて行かれた・・・

最近、各種webサイトに載っているニュース
「○○さんが結婚」とか、「××さん逝去」といった見出しを見ても・・・

「???誰~???」

って感じることが多いです。

きっと、日本人なら知らない人はいないっていうくらい
有名なかたなのでしょうが・・・すみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の惣菜争奪戦

私、仕事がある日の退社時間は夜の9時ごろになります。

そのため、仕事帰りにスーパー買い物をするときには、
閉店時刻の30分~1時間前に入店することになります。

で、入店すると、オバサマ数名がお惣菜コーナーの周りを
ウロウロしています。

そのオバサマがたは、閉店時刻の1時間以上前に入店し、
お目当てのお惣菜(値下げシールがまだ貼られていない)を
カゴに入れて、閉店時刻間際の、店員さんが最後の
値下げシールを貼りにくるのを待っているんですよね~。

で、閉店時刻の15分くらい前に店員さんがシールを貼りにくると、
店員さんを包囲してシールを貼らせてレジにゴー!

値下げと言っても5割引くらいなんですけどね~。

198円のものを99円で買うために、1時間近く、
ただ店員を待ち続けるなんて、すごいですよね~。



・・・でもまぁ、店員さんに向かって
 「どうせ捨てるんだろ?半額なんてせこいことしないでタダにしちゃえよ!」
なんてことを言ってるオッサンよりはましか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

女性芸人さんの顔といえば・・・

ヨコサワナツコさんの顔を見ると、

金色のガッシュに出てくるナオミを思い出す。

並べてみると似ているわけではないんだけれど、

口が・・・ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒラリーさんというよりも・・・

ヒラリーさんの物まねをしている女性芸人の某さんをテレビで見ているときに、ふと、

「この顔、ヒラリーさんというより、進撃の巨人に出てきたあの巨人に似てるよね~」

と思ったので、ネットで検索してみたのですが・・・ヒットしませんでした。



最近、目の調子がよくないので、私だけ違って見えるのかなぁ・・・

それとも、巨人に似ているというのは禁句なのかなぁ・・・




復帰第一弾がこれかよ!?って感じで・・・ホント、すみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感